ヤマギワさんのこと

ヤマギワというと、照明器具の業界では知らぬものはなく、高級照明器具を扱わせると日本一という定評を得ていた会社です。

昨日そこの営業の方がこられましたが、なんとクラシック系の照明器具をお探しとのこと。すでにヤマギワではクラシック系の照明器具をほとんど扱っておられないとのことでした。弊社クリストファー・レイ社がスタートした頃には東京をはじめ各地にシャンデリアなどをわんさか吊るしたショールームがありましたが、それも今はほとんど無いのだそうです。ほんとに様変わりしてしまったものだと、ちょっと考えさせられました。

でも、その営業の方は言っておられました。「またいろんな流れのなかで、そのうちヤマギワもクラシック系照明器具に戻る可能性はある」と。 是非そう願いたいものだと感じました。でなければ、日本から良い照明器具が消えてしまいますものね。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ヤマギワさんのこと

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.christopher-wray.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/382

コメントする