CONCORDIA

コンコルディア照明

since 1995
0797-77-7315
MENU
 

TOP > 会社の案内とショールーム > お客様の声 > 2007年

お客様の声


2007年

K様のお声 (2007年12月・茨城県)

WB241+201/CLR1.すぐにお返事を頂き、適切な助言を頂きました 。
2.デザイン、商品の取り揃え、価格、対応 。
3.良かったです。満足しています 。
4.ご助言に従い、選ばせて頂きましたが、気に入っています 。
5.ホームページを拝見し、後はメールでのやり取りで選択しました。
6.1点だけ購入しました。 トイレなので独立性はありますが、通常は扉を開放しています。
他の照明器具とも合っていて、選んで良かったと思っています。

 

スタッフからのコメント:アンケートにご回答頂き、誠にありがとうございます。最新号の輸入住宅の雑誌に掲載せれている写真を、私どもの手元にも雑誌がありましたので、拝見させて頂きました。 とても素敵なお家ですね。優美な洗面台の鏡の上の照明がよく調和されていて、嬉しく存じます。 実際に照明をお使い頂いた写真などを見ることができて、勉強になりました。ありがとうございました。

Y様のお声 (2007年11月・千葉県)

PC171/81.最初お電話で照明プランをお願いしたのですが、その時の対応も親切で、とても好感がもてました。その後の電話・メールとも、対応はスムーズでした。東京の展示ルームにもお伺いしましたが、その時も適切なアドバイスをいただき、大変感謝しています。また、ハウスメーカーの電気の計画が途中変更となって悩んでいた際、突然展示ルーム(2度目)にお伺いしたのですが、この時も、いろいろアドバイスをいただき、すてきなプランが出来たと思っています。
2.イギリスの建物が好きで、いろいろ検索しているうち、3年程前インターネットで貴社のHPを見つけ、すぐにカタログを取り寄せました。落ち着いた感じで、何ともいえない雰囲気に、新築の際には絶対クリストファー・レイの照明をつけたいと考えていました。
3.梱包もとても丁寧で、貴社の照明に対する愛着が感じられました。
4.イメージ通りでした。新築の見学会でも照明の評判はかなり良かったようです。
5.カタログは、照明の雰囲気を知るにはいいのですが、大きさまではなかなかイメージできず、実際に展示ルームで、大きさを確認できてとてもよかったと思います。
6.いろいろ悩んで決めたので、落ち着いた雰囲気のリビングのPC171/8、大きさの違いでアクセントをつけた廊下の108E/COGと106E/COG、洗面所につけたかわいい237/SAT、勝手口につけた綺麗なEW022/Dなどすべて気に入っています。
7.展示ルームにお伺いした以外にも、何度も電話やメールをしましたが、いつも親身に相談にのっていただき、本当に感謝しております。おかげさまで、夜、家に着いて照明をつけるのが、とても楽しみです。もう少し落ち着き、ダイニングのテーブルが決まりましたら、その上の照明のアドバイスもまたお願いいたします。本当にいろいろお世話になり、ありがとうございました。

 

スタッフからのコメント:
とてもすばらしい選択をされたな、とは思っておりましたが、取り付けたあと実際にご満足いただけたご様子なので、私どももホッとしています。 Y様が「照明」をご新居の大切な要素としてお考えであることがお話のなかでひしひしと伝わって参りましたし、こちらとしても頑張らなくては、と背中を押される思いでプランのお手伝いをしたことを楽しく思い出しました。ほんとうにありがとうございました。

K様のお声 (2007年11月・長野県)

LA800S1.Eメールと電話でのやりとりはとてもスムーズでした。 電話で取り付けに関して細かいところまでお話しできて良かったです。安心できました。
2.星型のペンダントを探しましたが思った物が見つからず、 また、キッチン用のペンダントも他社では気に入った物が見つからず、諦めかけた時 WEB検索中に(有)クリストファー・レイ・ライティングに行き着きました。
3. 到着後キッチン用のペンダントを確認した時には気付かなかった縁の2~3ミリの欠けキズが取り付け後に気付きました。 どこでキズになったのかは分かりません。何かで直せる物なら直したいです。
4. 照明は夜だけでなく明かりを点けない時もインテリアとして重要だと分かりました。 明かりが点いてない時の写真を必ず載せて下さい。
5. 近くにショ-ルームがあったら絶対見に行ってます。 カタログはHPと変わらないかなと思ったので注文しませんでした。
6. 注文した全て雰囲気が良くて、気に入ってます。 我が家に来たお客様にも好評です。 ブログ https://blogs.yahoo.co.jp/form_k35で紹介しましたらどこのかと問い合わせがありました。

 

スタッフからのコメント:
このたびはアンケートにお答えいただきまして、まことに有り難うございました。 「灯りのついていないときの写真」に関しての貴重なご意見、有り難うございます。おっしゃるとおり、家庭用の照明器具のほとんどは、どんなに美しく輝くものであっても、電気のついていない時間の方が圧倒的に長く、その姿・色などをお知らせしておくことも大切なことだと理解していますし、実際にお客様にもお話の中で説明したりしています。でも、HPでは一部を除いて残念ながらほとんど実現できていません。 今後の大切な課題として、改訂作業の際にこの点は逐次改良して参りたいと考えています。
ご案内いただいたブログも拝見しました。とても素敵なおうちで、照明に重点をおいて家作りをされているご様子がはっきりと見てとれて、そのなかに弊社の照明を入れていただいたこと本当に嬉しく拝見しました。有り難うございました。
(ガラスシェードのキズについては後日写真を拝見し、私どものチェックミスか輸送中の事故と判断し、交換させていただきました。K様にはお手数をおかけしました。申し訳ありませんでした。)

I様のお声 (2007年11月・山口県)

475/CLR ペンダントライトこんにちは。こちらこそお世話になりありがとうございました。 とても迅速かつ丁寧な対応で気持ちよく買い物でき、商品も気に入っております。
この度は、新築のマイホームの照明を選ぶのに、自分のイメージにあったものを インターネットでさがしていましたところ貴社のHPにいきあたりました。 全部の照明器具をこちらで選びたいところでしたが、電気工事をしていただく業者さんとのつながりもあり、今回は1番こだわりたいダイニングのペンダント(3個)のみ購入しました。 1つの照明器具を選ぶに際しましても、部屋の広さや天井の高さ、同じ部屋で他に使う照明など 細かく聞いて考慮しアドバイスしてくださり、十分に納得して購入にいたることができました。
遠方でしたのでお店に伺うことはできませんでしたが、初めから商品の発送まで、お電話やメールで 丁寧に対応してくださり安心して買い物することができました。 実際に届いた商品もイメージどおりでとても気に入っております。 本当にありがとうございました。

 

スタッフからのコメント:
ご購入頂いた商品がイメージどおりで安心いたしました。 また、このようなご感想をいただければ、今後ご検討なさるお客様にも少しは安心してご購入いただけるかもしれません。おおいに助かります。 ありがとうございました。

T様のお声 (2007年11月・愛知県)

EW022/D1.選択に当たっては、HPでのみ判断しました。
2.コンコルディアを選んだ理由は、専門店だから、品質が良いであろうと推測して、思い切って、、。HPでの照明器具の説明が分かり易かったから、信頼できると感じました。自宅のリフォームなので、センサーなどの必要がなかったから。
3.配送は問題なし
4.ほぼイメージ通りでした
7.購入したEW022はメイドインどこの国ですか?ほかのショップのHPでも同様ですが、肝心の明るくなる範囲が分からないのが選択に困るところです。器具の上の方に電球がついているので、多分照明の近いところが明るくなるだろう、、などと考えて選択しました。

 

スタッフからのコメント:
ご購入頂いた外灯EW022はイタリア製です。HPでの説明は今後とも内容を充実させて頂きたいと思います。 明るさのことなど、貴重なご意見ありがとうございます。

H様のお声 (2007年10月・東京都)

207/CLR ペンダントライト1. こちらからの質問メールに対し、わかりやすく無駄なく説明をいただきました。問題となりそうな点も指摘していただきましたので参考になりました。
2.インターネットの検索で見つけたのですが、最初は商品の画像がきれいで見やすかった印象があります。何回か見てみると、いろいろな説明があり参考になり楽しかったです。小さいものは値段も手ごろで、初心者でも購入しやすかったです。
3.注文からお届けまでは特に問題なくスムーズでした。振込みでしたが、迅速に対応していただけたと思います。(クレジット支払いが使えると便利だとは思いましたが・・)
4.取り付けた後はイメージ通りで、うれしかったです。(天井に映る明かりの感じもインターネットで見た印象にとても近かったです)線の長さを希望通りにしてもらえるのも良かったです。シェードのものを初めて使用したので、シェードと接地している真鍮(?)の部分のネジをどの程度しめてたらいいのか・・シェードが落ちてこないか心配でしたが特に問題はないようです。
5.今回どちらも使用しませんでしたが、大きいものや、家全体を考える場合は展示してあるものと見たいと思います。
6. 今回は一点だけでしたでなんとも言えませんが、ゴテゴテしすぎず気にいっています。

 

スタッフからのコメント:
H様にお届けした商品はソケットの部分にとりつけてあった、くるくる回す金具(リング)でガラスを支える仕組みになっております。 3本のネジはガラスのバランスを整えてもらうためのものでしたので軽く締めて頂ければ十分です。説明不足で申し訳ありませんでした。 ご心配をおかけしました。安全上の問題はまったくありませんので、どうぞご安心ください。

A様のお声 (2007年10月・東京都)

108E/COG-PB394無事商品が届き、さっそく100Wでつけてみました。PB394Hのためご指摘の様に天井の隙間は残念ですが、映りこみは綺麗です。日が暮れて楽しみにまた点燈しましたら、想像以上に明るいので、60Wに替えると おっしゃるように、より美しく・・・天井は勿論壁まで映りこんで、素敵です。60Wの光源で明るさが十分なのにびっくりです。またガラスの大きさも部屋によくあっています。いいアドバイスをいただきありがとうございました。

 

スタッフからのコメント:
ご連絡をいただきまして、どうも有り難うございました。 このようにお知らせ頂きますとこちらもまずはホッとしますし、気に入っていただけたご様子なので、とても嬉しいです。 販売したほうが申し上げるのもなんですが、このガラスシェードはほんとに綺麗ですよね。 A様のこれからの暮らしにちょっとした潤いを提供できるなら、わたしどもも幸せです。

O様のお声 (2007年10月・京都府)

PC071/41.とても適切なアドバイス(照度、器具の高さ・位置、全体のバランス等)をいただきました。これらは図面を見ながらの電話でのやりとりでした。わかりやすく丁寧に話してくださいました。スタッフのみなさんも感じよく迎えてくださいました。
2.デザインの美しさ、種類の豊富さ、値段と商品のバランスの良さ。
3.打合せどおりでスムーズでした。
4.宝塚ショールームへ行きました。実際に商品を見るとイメージしやすいですし、いろいろとアドバイスをしていただけたおかげで、とても満足のいく商品を選ぶことができました。
6.どれも「これしか考えられない!」というぐらい気に入っています。
7.わたしたちの好みや部屋の感じなど、わたしたちの立場に立って、親切・丁寧に説明してくださったのが、とても嬉しかったです。商品についての知識が豊富で、商品への愛着が伝わってきました。

 

スタッフからのコメント:
ご購入頂いた商品をとても気に入って頂けたようでホッとしています。 ご新築用にいくつかご購入いただいてほぼ1年が過ぎてから、再度ご来店のうえダイニング用の照明もご購入いただいたということは、最初の照明をお使いになってある程度は私どもの照明にご満足頂いた証拠かとも思います。大変うれしいこと、と同時に私たちにとって大きな自信にもなります。 このたびは本当に有り難うございました。

Y様のお声 (2007年10月・北海道)

WB235+208/CLRさて、今回私達の家は「木の雰囲気」を目指しました。 北海道育ちのものですから、木と言えば北方の材種を念頭に、 そうなるとパイン系となりました。 照明は自分達で選び、発注することになりました。 事前の工務店さんからのコーディネート情報は殆どない状態。
大手メーカーのカタログを借りて探してみるもののどうもピッタリくる ものはありません。 ついには、請求できる限りのカタログを首っ引きで調べてみる ことになってしまいました。 で、なんとか室内はスポットライトをメインに選択完了。 問題は、ポーチと玄関ですが、どうも無理にデザインし過ぎに感じる ものや、逆に汎用的なデザインのモノしか探せませんでした。 そんな時、貴社のHPを見ました。WB235+208/CLRは 単純なデザインながら 素材の上品さが気に入りました。 おそらく 数年経ってみれば、経つほど深みが増すと思われます。
ポーチ(外部)は 当初 吊り下げ型のようなものを探して、先達の家々を 見て廻りましたが、「縦型がいいだろう」と転換し、貴社のスタッフの方にも 他社比較も含めアドバイスして頂きました。 「他社にはない魅力的な商品」が 購入の決め手です。 なにが魅力的なのか?は 素材でしょうか。
ブラケット(WB235)は208/CLRのガラス、EW144は 表面の塗装処理。
結果、商品には大満足です。 早速写真を と思いましたが、 これがまた 巧く撮れないのです。照明なので夜間だと光りすぎるし 昼間だと 活き活きしないし。 選択や購入にあたっては、遠方なのでネットに頼ることになりますが 有料のカタログはよかったです。おおまかにネットで調べてカタログで イメージを固める。 どうも画面ではイメージが深まらないのです。 やっぱり紙面ですかね。 アドバイスのお陰で、不満はありませんでした。 我がままな私達なので、店頭でうるさく説明されるより、自分達のペースで 考え、イメージを固めることができましたので、何ら問題なし です。
梱包や輸送に関しては、私自身は開封された状態を見たのでコメントできませんが、細かいことにも気が付く嫁さんでも何も言ってないので 問題なしなのでしょう。
取付け時迷ったのはEW144の高さ。家々を見ると木製ドアの角に 中央を合わせている家やもっと下げている家など。 当初、電気工事業者さんに任せると、前者の角をEW144の中央に合わせた高さだったのですが、配光や視線からして高すぎると感じ 透明板上辺を木製ドア上辺程度に下げてもらいました。 「北欧の民家」のイメージとなり、この位の下げでも相当変わるものだと自己満足です。取り付け高さ推奨位置などあればどうでしょうか? 家により変わるのでしょうが、人の視線からして・・・は普遍だと思うので。
当人にとりましては、このメールをお礼方々書かせて 頂くほどに満足でありましたこと、だれかから尋ねられれば クリストファーさんを紹介するつもりでおりますことを申し添えます。

 

スタッフからのコメント:
お届けした商品を気に入っていただけたようで、ありがとうございます。パイン系の木材とシンプルな真鍮の照明はとても相性がよくぴったりだと思います。 外灯の取付高さのお話はとても勉強になりました。今後の参考にさせて頂きます。

S様のお声 (2007年10月・愛知県)

235/SAT ペンダントライト1.メールにてコードの長さなどアドバイスいただきました。 助かりました。
2.インターネットで照明を検索中に見つけ、雰囲気が良いと思いました。 建築を依頼したビルダーからも偶然薦められ、決めました。
3.スムースに送付していただき、まったく問題ありませんでした。
4.イメージどおりで非常に気に入っています。
5.実際に現物を見たいと思いましたが、名古屋在住のため あきらめました。 ただ、気軽に現物を確認できる場所が、近場に欲しいです。。
6.トイレに使った花の照明が、花柄のクロスと調和してよかったです。

 

スタッフからのコメント:
お届けした商品を気に入っていただけたようで大変嬉しく思います。ありがとうございます。 吊下げる長さによって照明は印象が変わってきますので、場所や天井の高さをお伺いして 丁度いい長さで販売できるように心がけております。 トイレには花柄のクロスとお選び頂いた花の形の235/SATのガラスシェードは素敵なコーディネートですね。

K様のお声 (2007年10月・静岡県)

WB4271.家全体へのマッチング、光量について気にしていただき、適切なアドバイスにより安心して取引させていただきました。スタッフの方も実際に設置した後までを気にしていただいて感謝しています。
2.ヨーロッパ風の照明をネットで探していたら数多くの照明を取り扱っている貴社を見つけたためです。
3.スムーズでした。
4.イメージどおりでした。まだ実際には取り付けにはいたっていないですが早く取り付けしたく楽しみに思っています。
5.ホームページ上の情報のみ購入しました。実物を見たり、カタログを見たりするほうがわかりやすいかもしれませんが ネットのみでもイメージはあまり変わらなかったため自分は不都合ありませんでした。
6.まだ使用していませんがすべてデザイン、色申し分ありません。
7.またご利用させていただくかと思いますのでよろしくお願いいたします。

 

スタッフからのコメント:
お届けした商品がイメージどおりと伺い、安心いたしました。ありがとうございます。

S様のお声 (2007年9月・神奈川県)

WB251+477/CLR先日は大変お世話になりました。 お陰様で電気工事に間に合いました。
殆どの照明をアンティークで揃えたのですが、 アンティークのブラケットをペアで揃えるのが難しく、 雰囲気のいい照明を探していたところ、御社の照明に出会いました。 (添付した「アンティークブラケット」の写真に写っているのは、唯一見付けられたアンティークのブラケットです)
477/CLRにはサービスで付けて頂いたチェーンを、2つ使って下げてみました。 お菓子のクグロフとかゼリー型がぶら下がっているようで可愛くなりました。
「リビング入り口ブラケット3」にはリビングのアンティークシャンデリアが 一緒に写っていますが、雰囲気がとても合っていると思います。 寝室の方は、シックなカーテンに花柄のシェードがぴったりでした。
ブラケットは新築でないとなかなか工事が出来ませんので、 どうしても取り入れたかったアイテムでした。コンセント式であれば、取り付け工事は不要ですので、 取り入れやすいと思いますが、なかなか実例も少なく、 あまり知られていないようでもったいないですね。写真はこれで足りているでしょうか。 家は照明で変わります。 他の方の照明プランのお役に立てれば幸いです。

 

スタッフからのコメント:
ご感想およびいっぱいの写真、有り難うございます。 十分雰囲気が伝わってきますし、なによりS様に気に入っていただけたようで、嬉しいかぎりです。 477/CLR のガラスシェードがチェーンで少しさがってついている写真は貴重です。とても良いですね。これからは、この写真を参考にさせていただいて、状況によっては他の方にも提案しようかと考えています。

N様のお声 (2007年9月・東京都)

WF574+237/SAT1.メールと電話のやりとりでしたが、反応が早く的確に回答していただけてよかったと思います。
2.第1にデザインが私好みであったこと。第2に、日本の電球を使用できるソケットだったことです。
3.スムーズでした。何の問題も感じませんでした。
4.イメージどおりでした。
5.カタログを購入して選びました。もちろんカタログは商品選択の上で必需品でした。デザインだけで決めるのではなく、適用W数も考慮に入れなければならない等勉強になりました。
6.小さなブラケット用灯具を購入しましたが、このように小ぶりでかつクラシックな物は他では見つけられなかったので気に入っています。デザインがゴテゴテし過ぎていなくて、かといってシンプル過ぎず、良いと思います。
7.デザインのあるものは代替し難いので、貴社で購入しました。しかし、ペンダント用灯具などは、他社でも似たようなものを出しているので、値段で比較しています。貴社の物は、少し高いかもしれません。

 

スタッフからのコメント:
いままでも、そしてこれからも、日本ではこれまで見かけなかった照明器具を皆様にご案内し続けていきたいと考えており、そんななか、今回のコメントは私どもの力になりました。有り難うございます。 ペンダント用灯具はほかと比べて割高に映ったご様子ですね。まだまだ勉強不足・努力不足の部分もあろうかと思いますが、一方では、“モノが違う”部分も少しはあるかな、とも思っています。そんな意味でも、これからますます実物をご覧いただけるチャンスを多く作っていくつもりです。貴重なご意見、ありがとうございました。

S様のお声 (2007年8月・沖縄県)

106E/SAT チェーン吊りペンダントライト1. 商品は、こちらで決めてから注文したため、アドバイスは特にありませんでした。購入時の電話、メールでは早めの対応いただいたため、よかったと思います。
2. 概ねイメージにあった商品があったため購入しました。模様のはいった玉のような照明が、なかなか見つからなかったのです。
3.特に問題もなく、早めの対応だったのでよかったです。
4.概ねイメージどおりでしたが、思ってたよりも小さかったと感じました。
5. ショールームへは行きたいのですが、なにせ沖縄なものですから、写真を見て判断するしかないのです。機会があれば、沖縄で展示会でも開いてください。
6.まだ一つしか購入していませんが、階段ホールの模様がはいったガラス玉のペンダント(シャンデリア?)はなかなか気に入っています。
7. 5.でも書きましたが、いろいろな実物を見てみたいです。

 

スタッフからのコメント:
ご購入頂いた商品がS様のイメージ通りで安心いたしました。
サイズが少し小さいように感じられたようですね。こちらの商品直径が15cmで、同じ模様で直径が20cmの商品もご用意できますので、 また機会があればご検討ください。
実際に他の商品もご覧頂けましたら、私も嬉しいです。 沖縄からはどちらも遠いですが、現在は兵庫県宝塚市と東京の銀座にショールームがございます。 お近くに来られる際にはぜひお立ち寄りください。お待ちしております。

M様のお声 (2007年8月・茨城県)

この度は、ギャラリーの購入でしたが迅速に対応していただきました。 フィッター80mmのサイズは、なかなか見つけることが出来ずに 諦めかけていましたので大変嬉しく思いました。 こちらからのメールの回答も早く、すぐに送ってくださったので 早速取り付けることが出来ました。 実は、実家で使われていた昭和初期の雫型電笠をペンダントに、 出来ないものかと、さがしていました。 サイズはもちろんのこと イメージどおりで大満足です。

 

スタッフからのコメント:
イメージどおりの商品でご満足いただけたとのこと、嬉しく思います。ありがとうございます。 ご実家でお使いになっていた思い出のあるシェードを再びペンダントとしてお使いに なること素敵だなと思いました。

M様のお声 (2007年7月・長崎県)

207/CLR ペンダントライト1. メールのやりとりで注文させていただいたのですが、ワット、電球の色などの質問にアドバイスをいただきました。親切、丁寧に教えていただきました。
2.アンティークのステンドグラスを壁にはめこんだので、その雰囲気に合った照明を探していて、こちらのHPにたどりつき選びました。
3. 注文から一週間以内に送っていただきました。梱包もきちんとされていました。
4. 照明の影が天井ふわっと広がり、とても雰囲気が良いです。金額の割にしっかりしていて高級感があります。イメージ通りでした。

 

スタッフからのコメント:
今回アンケートにお答えいただきまして、まことにありがとうございます。
ご購入頂いた商品がイメージ通りと伺いまして、安心いたしました。

T様のお声 (2007年7月・東京都)

106E/SAT+PB3931.この度は、玄関ホールのライトというこで注文したのですが、電球のワット数についてアドバイスいただきました。
当初は、HPの写真だけをみて判断していたのですが、玄関ということで60Wを進めていただきました。実際にとりつけたところ、ちょうどいい加減の光量でした。とういうわけで、それぞれの場所に適したライトを的確にアドバイス頂きまして、感謝しております。
2.東京に住んでいることもあって、いろいろな展示場にいきました。たとえば、松下電工の汐留のショールームはかなりの規模です。このほか、東芝やオーデリックなどのカタログで一生懸命探しました。しかしながら、ガラスシェイドのデザインがおしゃれで、かつ、電球が点灯したときの光が美しい模様をなすものは、ほとんどありませんでした。インターネットでも探し、高級輸入ランプ等も見てみたのですが、奇抜なものはあるものの、ヨーロッパのクラシカルなものをイメージさせるようなものはありませんでした。そうした中、御社のHPを見つけ、一目惚れした次第です。
3.大変スムーズでした。問題ありません。
4.取り付けてみての感想ですが、イメージ通りでした。HPの写真とかわりませんでしたので、大変満足しております。
5.残念ながら、HPのみで判断しましたので、この意味では、必要ないのかもしれません。
6.今回購入したものは、大変気に入ってます。
7.職場がお茶の水にある関係で、「Yamagiwa Livina」はとても近いです。さすがに、高級インテリアばかりを扱っているので、目を引くものが多かったです。実は、リビングの照明と手洗い場の照明は、Yamagiwaのイタリア製のライトにしました。
リビングの天井にとりつけるシャンデリアなどの種類がもっと多ければともおもいました。また、ブラケットについてですが、ガラスシェードはすてきなものが多いのですが、それを取り付ける金属の器具の種類がやはり少ないと思いました。結構気に入っていたブラケット用ガラスシェードがあったのですが、取り付ける金属の柄がイメージとあわず、結局、購入には至りませんでした。もう少し、バラエティーがあってもいいのではとおもいました。

 

スタッフからのコメント:
今回アンケートにお答えいただきまして、まことにありがとうございます。
お買い上げいただいた商品は気に入っていただいているご様子で、安心致しました。これからもかわいがってやってください。
コンコルディアシリーズのシャンデリアの種類やブラケット器具の種類は、これからも徐々に増えていくと思います。もし今後チャンスがありましたら、また思い出していただいて、HPをご覧ください。
ありがとうございました。

O様のお声 (2007年6月・愛知県)

963/CUT+PB3931.商品を選ぶときはWEBしか頼りがなく、ぶっつけでしたがメールでもご相談いただき助かりました。(愛知県にはショールームがないので)
2.日本のメーカーにないカットの美しさに引かれて。
3.取引はスムーズで心配ありませんでした。
4.思ったより小さく感じましたが、うちの家もできあがってみたら小さかったので、ちょうど良かったです。場所にあってました。
6.1点しか買ってませんが、とても気に入ってます
7.今日はじめて見れました。電気が来て。うれしかったのでブログに書きました。見てやってください。
クリストファーレイさんの照明
https://plaza.rakuten.co.jp/jasminenagoya/diary/
写真を添付します。HPにも使ってください。よろしければ。
スイッチをいれるまでは、不安もありましたが、(きれいなのは)御社のHPでだけでは?など)
満足してます。ありがとうございました。

 

スタッフからのコメント:
写真とブログ拝見させて頂きました。 写真をとても綺麗に撮って頂いて、感謝しています。三面の壁に写る影がとても印象的な、すてきな空間になりましたね。
最初にたしか、「愛知県にショールームは無いの?!」とお叱りを頂いたのではなかったかと覚えております。力不足で申し訳ありませんが、まだ宝塚と東京にしかありません。申し訳ありませんでした。
でも、気に入っていただけたようで、ほっとしました。ありがとうございます。 HPに頂戴した写真を掲載させて頂きたいと思います。ありがとうございます。

T様のお声 (2007年6月・神奈川県)

825/SAT1. メール等の対応は、国内外の通販を利用している所の中では、いい方 だと思います。
2. インターネットでガラスシェードを検索して、形、デザインと値段で御社に 決めました。
3. 国内外の通販を利用している所の中では、いい方だと思います。 支払いの選択肢が、銀行以外でクレジットカード、コンビニ支払い等が あった方が購入しやすいと思います。 (費用と効果の関係で銀行振込以外の選択肢は難しいかもしれ ません。) 誤った物を送ったり、物が輸送中に壊れた場合の対応については、 送付の明細の中で免責の記述がある amazon.com(米国) のような 物があると安心します。
4. ガラスのくもりが強いのかなと思いましたが、イメージどおりでした。
5.何かの機会があれば東京展示ルームを訪れて見たいと思います。 インターネットよりも実際に見た方が、物の印象がつかめます。
7. 夜寝る前の環境は、蛍光灯の光ではなく、ガラスシェードを通しての 電球の淡い光が好きです。 淡い光は、ヨーロッパの絵画の中にある光と闇の世界に当たる ような気がします。

 

スタッフからのコメント:
商品がほぼご希望のとおりだったとのことで、安心致しました。
1.ヨーロッパ絵画の中の光と闇の世界・・・のコメント、まさにそのとおりだと思います。レンブラントの絵などは、確かにおっしゃるとおり、闇をもちいることで光の魅力そのものを表現していますよね。 日本人の場合、目の色が違いますしそっくり真似することはできない(あそこまで闇を増やすことはできない)と思いますが、その「光そのものが本来持っている魅力」はやはり大事にしながら一つ一つの照明を設置すべきだと考えています。

2.輸送の際の梱包間違いや輸送中の破損に関する記載は、私どもがHPに表記している「通信販売法にもとづく説明」にありますが、今後はご注文を頂戴する際にお客様の目にとまるよう留意すること、また記述じたいももれなく充実したものにすべく改良してまいりたいと思います。 チャンスがありましたら、東京展示ルームにも足をお運びください。ご予約お待ちしております。

O様のお声 (2007年6月・大阪府)

PB064/5+352E/SAT早速、各部屋に取り付けてみました。どの照明も想像以上に素敵で私の期待以上に、こだわり続けていたノスタルジックな空間を彩ってくれています。
改めて照明器具の重要さや素晴らしさを痛感しています。 私どもが突然来店したにもかかわらず、ご親切に対応、アドバイスをしていただきまして、本当にありがとうございました。
数年前に雑誌の広告で見て以来、いつかは自宅に取り付けたいと憧れていた御社の照明器具に囲まれての生活は、快適で幸せに満ちています。すぐに電話でお礼を、と思いましたが、なにぶん引越ししたばかりで忙しく しておりますので、メールにて失礼いたします。梱包、発送等していただきましたスタッフの方々にも、よろしくお伝えくださいませ。 また御縁がありましたら、どうぞ宜しくお願いいたします。

 

スタッフからのコメント:
ご連絡どうもありがとうございます。なにか褒め過ぎではないかと思うくらい気に入っていただけたご様子で、ほんとうにうれしく思います。
でも、思い出しますと、O様の場合はとても楽にご相談をお受けできたと思います(変な言い方ですが)。というのは、O様が目指しておられる雰囲気がかなり明確に伝わりましたし、内装や他の調度のことなども首尾一貫していましたから、私どもからのアドバイスはわずかに技術的なことだけで十分だったかと思うのです。
だから、こちらは楽をさせてもらって、なおかつそんなに喜んでいただいて、そういう意味では、こちらこそ感謝しております。

K様のお声 (2007年5月・神奈川県)

WB251+411/COG1.家の図面を送らせていただき、お部屋ごとにとても丁寧にアドバイスをいただきました。メールでのお返事もとても早かったですし、お電話でも長時間に渡りアドバイスをいただき、大変感謝しております。 東京のショールームに行かせていただきましたが、その際もゆっくり時間をかけて説明をうかがいながら実物を見ることができ、大変役立ちました。
2.他の照明メーカーさん、特に日本の大手のメーカーさんにはない、繊細で可愛らしい照明が沢山あったからです。
3.すべてスムースでした。 私の決断が遅くて、電気工事のギリギリの日程になってから注文させていただいたのですが、迅速にご対応いただき、工事にも間に合いました。梱包も丁寧に一つ一つ、お部屋の名前まで書いていただき、私が説明しなくても現場監督さんや電気工事の方にもすぐわかる状態でしたので、とても助かりました。
4.はい。すべてイメージ通りで、とても満足しています。 コンコルディアの照明を取りつけたスペースは、私のお気に入りの場所になっています。 また、遊びにいらしてくださった方たちも、みなさん「素敵な照明ね」とおっしゃってくださっています。
5. 東京展示ルームにうかがったのですが、やはり大きさは実物を見てみないとわからなかったので、とても役立ちました。写真の一覧で見ると、どのガラスシェードも同じくらいの大きさかな、と思えてしまうのですが、実際にはとても可愛らしいものから、意外に大きなものまであり、実際に見れて本当に良かったです。  我が家はちょうど5月中旬が電気工事だったので、東京展示ルームがオープン後でラッキーでした。
6.今回購入したもの、すべて満足しています。周囲の人からの評判は、寝室につけたエッチング加工のされたブラケットが良いです。 照明を点けた時に、壁に柄が映し出されてとても綺麗です。
7. 今回は本当にありがとうございました。いろいろなメーカーさんのカタログを何冊も積み上げて、何度ページをめくってみてもピンと来ない物ばかりだったのですが、コンコルディアさんの照明にお会いできて、本当に良かったです。 また、Y様には何度もアドバイスをいただいたり、お忙しい中、ご連絡をいただいたり、本当にありがとうございました。  また、何かの機会に照明を選ぶことがありましたら、ぜひお願いしたいと思います。 ご迷惑かもしれませんが、別メールで少し施工後の写真を送らせていただきます。 よろしくお願い致します。

 

スタッフからのコメント:
写真拝見させて頂きました。とても素敵なお家に私どもの照明が仲間入りできたこととても嬉しく思います。 ありがとうございます。寝室のブラケットも壁に映る柄が写真でもよくわかり、実際だと本当に綺麗なことでしょう。

木をたっぷりと使った住宅にも弊社の照明器具がマッチするということがまた確認できました。 こういった系統のおうちの場合どうしてもシンプルにまとめなければ、あるいは北欧的にまとめなければ、と考えるのが主流ですが、使いすぎない限りにおいて、私どもの照明はきれいにおさまります。さらには、木の状態が今は白っぽいですが、それが徐々になじんだ色になったとき、よりいっそうコンコルディア照明を選んでよかったと思っていただけるのでは、と期待しています。

K様には東京の展示ルームにもお忙しい中足をお運び頂き、実際にご覧頂きながら商品をお決め頂いたことが大変よかったと思っております。

T様のお声 (2007年5月・愛知県)

WF323+421/CUT1. 商品は、当方で選定しましたので、特にアドバイスは頂きませんでした。Eメー ルのやり取りはスムーズでしたし、対応も良かったと思います。
2.HPでの品揃えと、その中で、気に入った製品があったことが理由です。
3.非常にスムーズだったと思います。
4.イメージ通りでしたし、家族皆喜んでいます。
5.訪問・カタログ購入はありませんでした。
6.まだ、1点しか購入させて頂いておりませんが、非常に気に入っています。
7.これからも、豊富な品揃えよろしくお願い致します。また、良いものを出来るだ け安価で提供して頂ければ、より、ありがたいです。

 

スタッフからのコメント:
今後とも「これがあるだけで家への愛着が違ってくる!」と言っていただけるような照明器具を取り揃えてまいります。
また、ホームページのよりいっそうの充実も目指します。 今後ともどうぞよろしくお願い致します。

I様のお声 (2007年5月・京都府)

WF323+235/SAT1. お電話にてアドバイスいただきました。とても丁寧におっしゃっていただき、嬉しかったです。
2. ネット検索をしてて、御社のHPの照明器具が私のイメージに合ったからです。
3. スムーズに発送していただき助かりました。
4. 想像していた通りの完成度でとても気に入ってます♪
6. 3点(内2点 シェードは同じで金具が違います)購入致しましたが、どれも気に入ってます。
7. 我が家は工務店と共同でショールームも兼ねて建築しました。なので、恥ずかしくないようにと思い照明器具を吟味し選んだつもりです。その結果、御社の照明器具と出会えて本当に気に入って使ってます。我が家にお越しいただくお客様も「どこで買ったん??」などとお声が出るくらいです。 本当に丁寧に対応してくださったY様はじめ御社の皆様に感謝しております。また、連絡が遅くなり済みませんでした。

 

スタッフからのコメント:
ご購入頂いた商品を気に入って頂けたこと本当に嬉しく思います。ありがとうございます。
貴重なご意見とご感想はとても私ども一同の励みになるもので、大変喜んでおります。
また、I様のみならず、工務店さんや見にこられたお客様にも私どもの照明がお目にとまったとのこと、これもうれしいですね。チャンスがあればうんと宣伝しておいてください。よろしくお願い致します。

O様のお声 (2007年5月・神奈川県)

471/CLR ペンダントライト新居に住み始めて一月たちます。 トイレに使う照明のために購 入しましたが、とても満足しています。
HPの写真から選んだのですが、吊るす器具なども説明して貰いセットで送ってもらいました。また、注文から発送まで間が開いたのですが、 きちんと指定した日時に届きよかったです。
今トイレは2箇所あり、一箇所はダウンライトです。 メインのトイレにそちらの商品を使っているのですが、やはり全く違います。
壁紙にもあっていて、友達など遊びに来ても気づく人は気づきます。 値段も予算内でしたし、トータルで満足しています。

 

スタッフからのコメント:
O様にご満足いただけたようで、大変嬉しく読ませて頂きました。 ありがとうございます。

K様のお声 (2007年5月・岡山県)

478/CLR チェーン吊りペンダントライト1.素人にも分かりやすいアドバイスを頂いたので、とても感謝しています。
2.思い描いているような照明器具があったから。
3.スムーズでした。 梱包事故もありませんでした。
4.思っていたよりも大きかったな~という感想はありますが、満足しています。 自分がわがままを通した部分なので、充分満足しています。
5.ホームページだけで選んだので、実際の大きさ等は分かりづらかったですが、 私は大丈夫でした。
6.478/CLR チェーン吊り 引掛けシーリングタイプ ASJ07  こちらを2つ購入しただけなので…。 自分的にはトイレ・階段にベストでした。

 

スタッフからのコメント:
貴重なご意見とご感想はとても私ども一同の励みになるもので、大変喜んでおります。 商品にご満足して頂けたこと、とても嬉しく思います。
また、明るさなどのアドバイスがお役に立ったようで喜んでおります。照明の場合は、他の家具などと違って、まずは明るさのことをチェックすべきと考えております。もちろん明るければそれで良いということではなく、場面によっては「これで十分」「住宅メーカーさんの一般的なプランより若干暗めでも、むしろこのほうが綺麗」という明るさもあり、そんなアドバイスができればと考えております。

H様のお声 (2007年5月・埼玉県)

LA800S1.時期的に東京のショールームで実物を見る事はできなかったのですが、 代わりに色々な角度や状況の画像データを送っていただいたので 設置に関してのイメージがしやすかったです。 質問事項にもすぐに親切にご返答いただいたので、取引に対して とても安心感がありました。 器具の鎖の長さや今回アンティークのランプを使用したのですが 補助器具の使用等適切に対応していただきました。
2.イギリスへ旅行した時に星形ペンダントを見かけて一目惚れだったのですが 日本で取り扱っているお店はないだろうと思いつつWebで 検索してみた所見つかった時はとても嬉しかったです。 それで、お願いしました。
3.取引はとてもスムーズで丁寧でした。 納品時期も希望通りにしていただいたので 電気工事もスケジュール通りに進められました。
4.イメージ以上にとてもお気に入りです。 明かりをつけるのにとてもわくわくします。
5.購入時期に東京展示ルームのオープンに間に合わなかったのですが 他の商品も見てみたかったです。
6.LA800星形ペンダントライト
7.素敵な照明ありがとうございました。

 

スタッフからのコメント:
今流行のシンプルモダン系の照明ではないので、そんなに皆さんに注目をいただける店ではないのですが、その代わり世間ではあまり多くは見かけないクラシック系照明に関しては、日本の中でちょっとうるさい存在になることを目標に頑張ってきました。そんな中で、一生懸命お探しになった星型ペンダントが偶然うちにあったというのは、うれしい限りです。 素敵なアンティークのガラスシェードもうまく私どもの器具と合ったようで、よかったです。

T様のお声 (2007年4月・埼玉県)

PB391+235/SAT1. 私どもはメール注文させて頂いたのですが、その後すぐにYさんより連絡を頂き、適切なアドバイスを頂きました。 大変感謝しております。ありがとうございました。
2. 他社製品よりも、デザインがとても素敵だった点です。
3. 注文商品が納品書には記載されていたのですが、実際はその中の一つが発送されませんでした。すぐ連絡を入れた所、早急な対応をしていただいたので、こちらとしても嫌な気分をせずに商品到着を待つ事ができました。
4. イメージ通りの素敵な商品で大満足です。
5. 私どもは急ぎ購入したくネットを見てメール注文をしたので、商品が届くまで多少の不安はありましたが、実際の商品も写真通りで大満足しております。急ぎでなかったらやはりショールームへ行き実際商品を手に取り見てみたいので、ショールームはあった事に越したことはないと思います。
6.特にバラの照明が大変可愛らしく、また素敵でした。

 

スタッフからのコメント:
商品の発送忘れ、入れ間違いに関しては最大限の注意をしておりましたのに、このたびは大変申し訳ありませんでした。今後よりいっそうの注意を払って梱包作業を行います。 商品のデザインを気に入って頂きご購入頂いた点とても嬉しく思いました。 バラのシェードは私も大好きなガラスシェードです。末永く、T様のお宅でお使い頂ければと思っております。

H様のお声 (2007年3月・東京都)

510/SAT ペンダントライト1. お電話とE-mailで親切にご連絡いただきました。
2. インターネットで検索してたどり着きました。もともと英国のアンティークが好きなので。
3. スムーズでした。
4. 満足しております。
5. カタログを購入いたしました。 役に立ちましたが、もう少し見やすく、またカタログらしく製本されていてもよいかなと思いました。
6. トイレに付けた照明が気に入りました。 インテリアデザイナーの方からはぶら下げるのは反対されたのですが、もっと下げてもよかったかなとも思いました。
7. もう少し早く東京の展示場ができていれば見に行ったのですが。 でもイメージしていたとおりだったのでよかったです。

 

スタッフからのコメント:
写真を拝見させて頂きました。素敵なトイレに私どもの照明がよくあっていて大変嬉しく思いました。 カタログのこと、今後の参考にさせて頂きます。貴重なご意見ありがとうございます。

A様のお声 (2007年3月・大阪府)

361E/RED チェーン吊りペンダントライト1. 玄関の照明のワット数や、ペンダントにする場合の長さを相談しましたが、適切なアドバイスを頂き助かりました。
2. アンティークのような雰囲気が良かった。
3. スムーズだった。
4. 商品は赤かなと思っていましたがピンクで、実はピンクを希望していたので思っていたよりかわいかった。相談したように、シーリング止めではなく直付けのペンダントにして良かった。2m10cmになるように、カットしていただいたのですが、せっかく可愛いのにみんなその存在に気づかないのが、さびしいので、もう少し長くても良かったのかなと、思う。電気屋さんに来てもらったのでその場でカットしてもらっても良かったかなとも思う。
5. ショウルームは行けなかった。 カタログで購入した。以前に、別の商品を購入していて雰囲気は分かっていたので、不安はなかった。 一度も見ていなかったらやはりショウルームを訪れていたと思う。
6. 玄関照明。一つ小さい色はしろ。
7. アイアンのアンティーク風のリビングなどに使える五灯ぐらいの照明で、昔のもののように繊細な雰囲気のするものがあったらいいなと思う。 アンティーク物は明らかに繊細で雰囲気があるが値段もそれなりなので、もう少し求めやすい値段で(10万以下)作ってもらえたらうれしい。
カタログを良く見ていなかったのですが、 PC171という商品が、私の好みにぴったりのものでした。 繊細に出来ているのでびっくりです。 お値段もそれなりですね。 セールなどあればいいのですが・・・

 

スタッフからのコメント:
色や長さのことなど、とても参考になりました。ありがとうございます。
PC171というのは金具の部分の仕上げが今ではとてもめずらしいもので、無垢の真鍮が自然に30年以上経過したときの状態(濃いアンティーク色)になっています。上塗り塗装はしていないのでこれから先も色が変化していきますし、いまでも微妙な色の濃淡があったりします。つまり、このままアンティークショップに並んでも、おそらく誰もわからない、というものなのです。かなり特殊な技術が必要なので、ガラスのほうはそんなに高級なクリスタルを使っていないにもかかわらず、すこし高額になっているのです。

K様のお声 (2007年2月・東京都)

207/CLR チェーン吊りペンダントライト1. 注文は1つだけでしたが、とても丁寧に対応して頂きました。すべてメールでやりとりをしましたが、スムーズにお聞きしたかったことを答えていただけて助かりました。
2. ガラスシェードのみをネットで探していました。色々ありましたが、欲しかった形、チェーン器具の色があり、コード長さを相談でき、調節して出していただけるということで注文致しました。
3. 注文から到着まで4日ほどだったと思います。とてもスムーズでした。来客があったためそれに間に合うように届けていただけて助かりました。
4. 天井のフックなども、メールで相談にのって頂いたので事前に用意でき取り付けもスムーズに行きました。実物を見ないで購入しましたが、HPで見つけてから購入までにかなり時間をかけたので、イメージ通りでした!透明なシェードからもれる光がとてもきれいです。蛍光灯のシーリングからの取替えだったので、少し暗くなるかも・・と思いましたが大丈夫でした。
5. やはり近くにあれば、実物を見るのは必要だと思います。私はカタログも購入しなかったのですが、HPのたくさんの写真でイメージはつきました。
6. 質問のお答えにはなっていませんが、インテリアにうるさいお友達が遊びに来てガラスシェードを見たときの評判はとてもよかったです。(私も含め、皆建築科出身です)
7. HPを良く見ていたのですが、とても重たく、すべてのページが見れませんでした。うちのPCが悪いのかもしれませんが・・。それが残念です。

 

スタッフからのコメント:
ご感想とても嬉しい内容ばかりで、ありがとうございます。 写真を拝見させて頂きました。ご購入頂いたガラスシェードがお部屋の雰囲気にぴったりで素敵ですね。 明るさのこともご満足頂き安心しました。 ホームページのこと、今後の参考にさせて頂き改善していきます。貴重なご意見ありがとうございます。

S様のお声 (2007年1月・福島県)

1.Eメールでのやり取りは迅速丁寧で、とても感じ良かったです。
2.品数豊富、詳しい説明。
3.ネット販売に慣れていない私は先払いしにくいものですが、入金確認のメールから商品発送、到着はスムーズでした。
4.リフォームが終了し、ダイニングテーブル上の天井にアンティークのペンダント照明を取り付けました。
以前は一つだけでしたので今回は二つ並べてます。コードやシーリングカバーはイメージ通りでしたが、電球は透明じゃなくて半透明(?乳白色)にすればよかったと思いました。まぶしくて…

 

スタッフからのコメント:
貴重なご意見とご感想はとても私ども一同の励みになるもので、大変喜んでおります。

Y様のお声 (2007年1月・和歌山県)

1.メールでの丁寧な返答をいただきよく分かりました。それに画像を送っていただいたのでよかったです。
2.輸入ガラスシェードを購入したのですが、シーリングプラグを販売しているのが 貴社であると、あるホームページで見たので、他にネットでも探したのですが、見つ からなかったのです。
3.スムーズに行きました。
4.思い通りに行きました。取り付けやすかったです。
7.web上でもう少し詳しい解説をしていただいて、web上から注文が出来るようにしていただいたももっと便利です。

 

スタッフからのコメント:
ご購入頂いた部品が思いどおりに取り付けができたこと、安心いたしました。 Webの掲載内容のこと、今後の参考にさせて頂き改善していきます。 貴重なご意見ありがとうございます。



購入ご検討

問合せ

^