CONCORDIA

コンコルディア照明

since 1995
0797-77-7315
MENU
 

TOP > 照明選びのヒント > ヒント集 > LDK(リビングダイニングキッチン)の照明

LDK(リビングダイニングキッチン)の照明

リビング・ダイニング・キッチンをトータルで見た場合


 

直付け とは

「直付け(じかづけ)」は別名「直結(ちょっけつ)」といったりもします。

言い換えると「引掛けシーリングではない」ということです。
電気工事が必ず必要になります。工事は「電気工事士」さんにやってもらうことになります。

引掛けシーリングを利用して照明器具を設置したいと希望する場合でも、その器具には重さの制限があるために(詳しくは次項をご覧ください)、「直付け」にせざるを得ないことがあります。また、ものによったら引掛けシーリングの接続部分があまり美しくないのでイヤ、という理由で「直付け」を選択するケースもあります。

直付けで設置する場合、その場所にはネジがしっかりと留まる必要があり、例えば石膏ボードなどネジが抜け落ちてしまう場合には要注意です。(電気工事士さんは必ずそういった場所に設置をしてくれるか、あるいは何等かの方法で抜け落ちないように工夫してくれるとは思いますが。)

直付けの接続方法を解説

コンコルディア照明の直付け式商品・紹介画像

コンコルディア照明では、伝統的なヨーロッパの
アンティーク風照明器具をご案内しています。

伝統的なヨーロッパのアンティーク風照明器具をご案内しております。

これまで長く愛されて、これからも愛される、そんなデザインを目指し、照明専門で26年。
シックなアンティーク風照明の専門店です。

「次世代に引き継がれる」シャンデリア・ブラケットライト・ペンダントライトなどをご用意しています。パーツの組み合わせで幅広いご要望にも対応。
理想の部屋づくりに向けて、ぴったり合う照明をぜひ探してみて下さい。

>部屋に合う照明器具を探してみる