CONCORDIA

コンコルディア照明

since 1995
0797-77-7315
MENU
 

TOP > 照明選びのヒント > ヒント集 > LDK(リビングダイニングキッチン)の照明

LDK(リビングダイニングキッチン)の照明

リビング・ダイニング・キッチンをトータルで見た場合


 

今よりもチェーンを長くする場合

シャンデリアなどのチェーンを長く変更する場合、注意すべき点が2つあります。これは皆さんよく見落とす点です。

1つめは、チェーンを伸ばすときには、一緒にコードも伸ばさなくてはならない、ということです。コードが十分に伸びないともちろん電気は通りません。

チェーン延長とコード

そして、そのコードの延長のしかたですが、チェーンの途中でつないでしまうというやり方もあるでしょうが、何かの拍子に外れたりするととても危険ですから、コードもそっくり入れ替えるほうがお勧めです。そうなると、照明器具の中を開けて、コードの接続そのものをやり替えなくてはならず、かなり面倒ではありますが。

2つめは、チェーンが途中で別の大きさや別の色にならないか、という点です。長いチェーンで、天井に近い部分だから無視できる場合以外は、わずかなことでもチェーンはそっくり入れ替えたほうが良いと考えます。

コンコルディア照明では、伝統的なヨーロッパの
アンティーク風照明器具をご案内しています。

伝統的なヨーロッパのアンティーク風照明器具をご案内しております。

これまで長く愛されて、これからも愛される、そんなデザインを目指し、照明専門で26年。
シックなアンティーク風照明の専門店です。

「次世代に引き継がれる」シャンデリア・ブラケットライト・ペンダントライトなどをご用意しています。パーツの組み合わせで幅広いご要望にも対応。
理想の部屋づくりに向けて、ぴったり合う照明をぜひ探してみて下さい。

>部屋に合う照明器具を探してみる