CONCORDIA

コンコルディア照明

since 1995
0797-77-7315
MENU
 

TOP > 照明選びのヒント > ヒント集 > LDK(リビングダイニングキッチン)の照明

LDK(リビングダイニングキッチン)の照明

リビング・ダイニング・キッチンをトータルで見た場合


 

コンコルディア照明の器具にLED電球は使えるか

concept-concordia

コンコルディア照明のほとんどの商品にはLED電球を入れることができます。(注1)
ソケットの口金の大きさ(口金E26、口金E17の2種類)に注意してご購入・装着して下さい。(注2)

個々のコンコルディア照明のもつ雰囲気を大切に保ち、デザインの良さを最大限引き出すことができるのは、正直申し上げて「白熱電球」です。
また、LEDの光は無機質な印象なので、例えば「一日の疲れをとるための灯り」など、光じたいを大切にしたい場面では、一部白熱電球の照明器具を残す、という選択肢もあるかと考えています。

この感想はまだしばらく変わらないと思いますが、昨今の技術革新で、かなりLED電球が白熱電球に近づいてきた(欠点が少なくなってきた)のも確かです。

LED電球使用―お客様施工例

お客様施工例より抜粋:LED電球の使用例(画像クリックで拡大表示)

もちろん、電力の消費を個々のお客様のレベルでできるだけ抑え、省エネに協力しよう、あるいは地球環境に優しい消費行動を、という姿勢はとても貴重で共感できるものです。(現に私たちコンコルディア照明も、梱包に再生段ボールを使うなど、できるだけ協力したいと考えています。)

ですので、どうぞ、次の項にある、LED電球の特徴を確認しながら、うまくLED電球をコンコルディア照明にご活用ください。

(注1)
コンコルディア照明の中で、かなり数は少ないですが、ソケットに口金E14を使っている商品があります。同じ口金E14のLED電球が日本ではほとんど販売されていないのでご注意ください。

(注2)
コンコルディア照明ではLED電球の販売は行っておりません。

コンコルディア照明では、伝統的なヨーロッパの
アンティーク風照明器具をご案内しています。

伝統的なヨーロッパのアンティーク風照明器具をご案内しております。

これまで長く愛されて、これからも愛される、そんなデザインを目指し、照明専門で26年。
シックなアンティーク風照明の専門店です。

「次世代に引き継がれる」シャンデリア・ブラケットライト・ペンダントライトなどをご用意しています。パーツの組み合わせで幅広いご要望にも対応。
理想の部屋づくりに向けて、ぴったり合う照明をぜひ探してみて下さい。

>部屋に合う照明器具を探してみる