CONCORDIA

コンコルディア照明

since 1995
0797-77-7315
MENU
 

TOP > 施工例 > ナチュラル > 玄関と階段の照明に、クリスタルの輝きが美しいペンダントライトを K64邸

施工例

 

玄関と階段の照明に、クリスタルの輝きが美しいペンダントライトを K64邸

玄関と階段の照明としてミニシャンデリア662/CLR-HJ7を設置
662/CLR-HJ7がどこからもよく見えるように―おしゃれな玄関の施工写真

K様(宮崎県)のコメント:貴社のことは何年も前にインテリア雑誌で知っていました。
家を建てて20年、耐震性だけに重きをおいて照明も詰まらない物ばかりだったのですが少しずつ変えている中、
玄関は真鍮製で揃える、余りゴテゴテしないように、そして予算上DIY、出来る物は自分で! と決めました。
たとえば玄関の正面のトイレのドアも何年も好みのステンドグラスを探して作り、天井の高さ3mに設置しました。玄関を入って視線を照明の縦のラインからステンドグラスに誘導したいこと、ドア上のスポットライトに視線が行かないように照明の高さは、実際ヒモと照明の大きさの紙をぶら下げて考えました
。また、廊下から照明が見えてポイントになること、階段を上り下りするとき照明が視線下にくるため鬱陶しく感じないデザインか時間をかけて決定しました。
もともと自分のイメージがしっかりあってそれが実現できたので満足しています。

DIYを基本にとても楽し気に部分リフォームをされているご様子ですね。そんな中、このミニシャンデリアをうまく生かして頂きました。
なるほどとても落ち着いていて良い感じです。