CONCORDIA

コンコルディア照明

since 1995
0797-77-7315
MENU
 

TOP > 照明選びのヒント > ヒント集 > LDK(リビングダイニングキッチン)の照明

LDK(リビングダイニングキッチン)の照明

リビング・ダイニング・キッチンをトータルで見た場合


 

テーブルの中心と電源位置がずれる時

「ダイニングテーブルの上に素敵な照明が下がって…」というのはひとつの理想の姿です。

しかし、用意された電源の位置が必ずテーブルの真ん中に来るとは限らず、ずれている時に照明をうんと下げてしまうと、かえって残念な結果になります。
こんな時、①照明はそのずれがわからないよう、あまり下げないで/天井に付けた形で設置する、あるいは、②いったん横に振ってテーブル位置と合わせてから下にさげるのが望ましいです。

テーブルの真ん中めがけて下げて使うかシャンデリアと上のほうに吊ってエリア全体を照らす

おしゃれなダイニング照明―シャンデリアを横にずらしてから吊るす

電源から一度横に振ってから下げたシャンデリア。
吊り下げ位置にもコンコルディア照明のフックを使って、実におしゃれに。

天井にピッタリと取り付けるタイプのシャンデリア。ダイニングを優しい光で照らします。

天井に貼り付いた照明は「ダイニングルーム(エリア)のための照明」となり、ダイニングテーブルとの関係性は問われません。

コンコルディア照明の照明を用いた、おしゃれなダイニングルーム施工例の紹介 コンコルディア照明の照明を用いた、おしゃれなダイニングルーム施工例の紹介
  •  ダイニングの実例写真  More Photos >

コンコルディア照明では、伝統的なヨーロッパの
アンティーク風照明器具をご案内しています。

伝統的なヨーロッパのアンティーク風照明器具をご案内しております。

これまで長く愛されて、これからも愛される、そんなデザインを目指し、照明専門で26年。
シックなアンティーク風照明の専門店です。

「次世代に引き継がれる」シャンデリア・ブラケットライト・ペンダントライトなどをご用意しています。パーツの組み合わせで幅広いご要望にも対応。
理想の部屋づくりに向けて、ぴったり合う照明をぜひ探してみて下さい。

>部屋に合う照明器具を探してみる